マックのハッピーセット次回2月のおもちゃは?いつからで何日までかも紹介!

マックのハッピーセット次回2月のおもちゃは?いつからで何日までかも紹介! Food

「次回のハッピーセットのおもちゃは何かな?」

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃを毎月楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

キッズだけでなく楽しみにしている大人も多いようです!

期間限定のおもちゃはあっという間に在庫切れになることもあるくらい、人気があるようです。

気になる次回2月スタートのハッピーセットのおもちゃは何か、またいつから開始で何日までかも調査しました。

是非、チェックしてみてくだい!

 

マックのハッピーセット次回2月のおもちゃはなに?

マックのハッピーセット次回2月のおもちゃは?いつからで何日までかも紹介!

次回2024年2月に始まるハッピーセットのキャラクターが発表されました。

  • 前半「ポケモン」です。
  • 後半は「星のカービィー」、サンリオ「ポムポムプリン」です。

前半、後半ともに豪華なキャラクター登場で今から楽しみですね。

ファン層が広いポケモンは早々におもちゃが在庫切れになりそうですね。

サンリオファンも多いと思いますし、今から大争奪戦の予感です。

今回はどんな内容になるのか詳細をチェックしていきましょう。

 

マックのハッピーセット次回2月のおもちゃ前半はポケモン

2月前半は全部で4種類のおもちゃが登場予定です。

  • 「ポケモンメザスタ」
  • 「ポケピース」
  • ポケモンシリーズを選んだ場合、+おまけ1個がもらえまます。「なぞなぞノート」or「あそべるじゆうちょう」のいずれか。
  • 絵本の「いちおこめ」
  • ミニ図鑑の「はたらく自動車③」

ハッピーセットを1つ買うとおまけのおもちゃ「ポケモンメザスタ」、「ポケピース」、絵本「いちおこめ」ミニ図鑑「はたらく自動車③」のうち1つもらえます。

どれか1つに決めなきゃいけないので、迷っちゃいそうですね。

「ポケモンメザスタ」のおまけは全6種類あります。

ポケモンメザスタを選ぶとタグ1種類がもらえます。

タグをアミューズメントマシンに入れてポケモンとバトルする遊びになります。

「ポケピース」は全6種類のぬりえとシールがセットになっていて、迷路やあみだくじなどのゲームがついているオリジナルブックです。

SNSではマクドナルドのハッピーセットにポケモンメザスタが登場することで反響多くあり、賑わっていましたよ!

ポケモンメザスタは種類もたくさんありますね。

 

しばらくはマクドナルド漬けになってしまうかも・・・

ポケピースの塗り絵とシールが可愛くて欲しくなる!

スペシャルタグのピカチュウのイラスト可愛いな。買い占めはごめんだよ。

ポケモンメザスタのコライドンとミライドンのメザスタが登場するようで楽しみ。

わたしが子供の頃はマックのメインキャラクターのドナルドのおもちゃがおまけでした。

現在はハローキティ、ピカチュウ、すみっこぐらし、おさるのジョージなど人気のキャラクターとコラボしたおまけが多く、ハッピーセットのおまけ目当てでマクドナルドを買う人が多いみたいですね。

 

マックのハッピーセット次回2月のおもちゃ絵本「いちおこめ」

キャラクターのおもちゃ以外にもハッピーセットのおもちゃがあることを知ってますか?

次回2月は絵本「いちおこめ」です。

あらすじは・・・

  • もし自分が一粒のお米だったら?
  • みんなが食べているお米はどうやって作られているの?
  • お米ができるまでの工程を紹介している。
  • 当たり前に食べているお米に感謝できるような、ほっこりした気持ちにさせてくれる内容。

ぜひお子さんに読み聞かせしたくなるような内容ですね!

図書館に返却しに行かなくてもいいし、1冊もらえるのは嬉しいですよね。

ハッピーセットに利益は出るのか心配になってしまうくらい、おまけとは言えない十分な価値がありますね!

 

マックのハッピーセット次回2月のおもちゃミニ図鑑「はたらく自動車③」

次回2月の図鑑は「乗りもの はたらく自動車③ クイズつき」です。

今回のテーマは「はたらく自動車」で消防車、パトカー、ロケットを働く大型車など珍しい自動車を紹介しているそうです。

男の子は車が好きな子が多いので夢中になって遊びながら興味を深めて楽しんでくれそうですね!

おもちゃだと家の中が散らかりそうですが、本だったら本棚に収納すれば整理整頓できますし、ハッピーセットの図鑑シリーズを集めているファンの方も多いかもしれませんね。

 

マックのハッピーセット次回2月のおもちゃ後半は星のカービィーとポムポムプリン

2月のハッピーセット後半キャラクターは以下の2種類です。

  • 星のカービィー
  • サンリオのキャラクター「ポムポムプリン」

前半に引き続き、絵本の「いちおこめ」、ミニ図鑑の「はたらく自動車③」も選べます!

第一弾のおもちゃは「星のカービィー」のぬいぐるみが全8種類です。

カービィー、ワドルディに加えて、黄色いカービィー「キービィー」も登場します。

黄色いの色違いカービィーはレアなので争奪戦になりそうですね。

黄色のキービィーが当たるまでマクドナルドに通い詰めになる人もいたりして。

もう一種類の「ポムポムプリン」は全部で6種類のプラスチックのおもちゃがおまけでもらえます。

みんな大好きなポムポムプリンはこげ茶のベレー帽を被ったゴールデンレトリバーの男の子ってしていましたか?

薄い黄色とゆるやかなタッチのゆるキャラに癒されますよね。

サンリオはファンが多いですよね。

サンリオコラボで言うと、ガトーラスクハラダのサンリオコラボレーションも、デパートの地下で大行列になっているのを目撃したことがあります。

今回も在庫が切れる前におまけ狙いで混み合うマクドナルド店舗が増えそうですね。

ちなみに第2弾、第3弾の「星のカービィー」と「ポムポムプリン」のおもちゃは未発表です。

 

マックのハッピーセット次回2月いつからで何日まで?

マックのハッピーセット次回2月のおもちゃは?いつからで何日までかも紹介!

気になる販売日をご紹介します。

2月前半の2週間は「ポケモン」です。

2月後半開始の「星のカービィー」「ポムポムプリン」は第1弾〜第3弾まで予定しており割と長めの期間設定となります。

 

マックのハッピーセット2月前半のポケモンはいつからで何日まで?

「ポケモン」は2月9日から販売開始し、2月22日までとなります。

2週間だけの短い期間ですね。

うかうかしてたら終了してた・・・なんてこともあり得ますね。

【2月前半】

「ポケモンメザスタ」「ポケピース」

販売期間:2024年2月9日(金)〜

※公式HPでは約2週間を予定と掲載

全種類制覇を目指す人にとっては短期決戦になるので頑張ってください!

万が一、ポケモンのおもちゃが在庫切れになっても、おまけの「なぞなぞノート」or「あそべるじゆうちょう」はもらえるようです!

 

マックのハッピーセット2月後半星のカービィーとポムポムプリンいつからで何日まで?

「星のカービィー」と「ポムポムプリン」は2月23日から開始です!

第1弾・2弾を経て、第3弾の終了は3月14日までとなります。

それぞれの回でおもちゃは変わりますが、3週間は続くので焦らずに済みそうですね!

【2月後半】

「星のカービィー」「ポムポムプリン」

第1弾:2024年2月23日(金)〜

第2弾:2024年3月1日(金)〜

第3弾:2024年3月8日(金)〜

それぞれのおもちゃには数量に限りがあり、なくなり次第終了とのことです。

どのおもちゃがもらえるかは指定できないので、もらってのお楽しみですね!

 

まとめ

マックのハッピーセット次回2月のおもちゃは?いつからで何日までかも紹介!

次回2024年2月のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃと、いつからで何日までか販売日をご紹介してきました。

公式HPには販売期間終了日についてはっきりと掲載されていません。

おそらく、在庫が終了次第、販売終了となるためですね。

  • 「ポケモンメザスタ」「ポケピース」

販売期間:2024年2月9日(金)〜2月22日(木)

※公式HPでは約2週間を予定と掲載

  • 「星のカービィー」「ポムポムプリン」

第1弾:2024年2月23日(金)〜2月29日(木)

第2弾:2024年3月1日(金)〜3月7日(木)

第3弾:2024年3月8日(金)〜3月14日(木)

※絵本の「いちおこめ」、ミニ図鑑の「はたらく自動車③」の販売期間は2024年2月9日(金)は3月7日まです。(5週間連続)

ハッピーセットのおまけは品切れになると、そこで終了です。

販売日がいつからいつまでかチェックしてお目当てのおまけはゲットしたいですね。

ポケモンは子供から親世代にも大人気キャラクターなので、在庫が早めになってしまうことが過去にありました。

特に「ポケモンメザスタ」はSNSでの反応も多かったので、欲しいと思っている方は早めに購入することをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました