岩ちゃん朝ドラいつから出演?虎に翼何役?

岩ちゃん朝ドラいつから出演?虎に翼何役? Life style

2024年春スタートのNHK朝ドラ「虎に翼」が4月1日より放送中です。

視聴率も良く、寅子役の伊藤沙莉さんも人気上昇中。

今後のストーリー展開に期待が高まる朝ドラです。

また、三代目 J SOUL BROTHERSの人気メンバー岩ちゃんこと、岩田剛典さんが出演することで話題になりました!

まだ岩ちゃんは登場しておらず、ファンの間では朝ドラにいつから出演し何役を演じるのか?

早く岩ちゃんを見たいファンにとっては気になりますよね。

そこで今回は岩ちゃんが朝ドラ「虎に翼」にいつから、何役で出演するのか調査しました!

 

岩ちゃん朝ドラいつから出演?

岩ちゃん朝ドラいつから出演?虎に翼何役?

岩ちゃんは4月4週目(4/22〜)or 5週目(4/29〜)から登場すると予想しています!

一般的に朝ドラはあるモデルの幼少期から描かれることが多いですね。

本作では、2週目まで寅子が法律に興味が湧き、結婚せずに法曹界の道へ進むことを決めました。

3週目で寅子が名律大学の女子部に入学したところです。

現在、このブログを書いているのは4月3週目になりますが、まだ岩ちゃんは登場してません。

岩ちゃんは寅子の同級生役で出演するので、そろそろ出演するといったところでしょうか・・・?

首を長くして待っているファンの方も多いのではないでしょうか?

岩ちゃん初めての朝ドラ出演はタイムリーに見たいですよね。

近日中に登場すると思いますので楽しみに待ちましょう!

 

岩ちゃん朝ドラいつまで出演?

岩ちゃんは同級生役なので、名律大学卒業までの学生期間にしか出演しないと予想します。

「虎に翼」は2024年4月1日から9月27日までの約半年間の放送予定です。

全130回です。

ストーリー構成をモデルの三淵嘉子さんの経歴から予想してみました!

<ストーリー展開予想>

  • 名律大学女子部で法律を勉強する学生時代。
  • 司法試験を受験・合格する。
  • 弁護士になる。
  • 結婚する。
  • 裁判長になる。

ストーリー展開から、半年のうち前半の3ヶ月間で弁護士になるまでのストーリーが描かれそうでしょうか?

そうすると、岩ちゃんの出演は長くても初夏くらいまでと予想します。

学ラン姿の岩ちゃんをもっと長く見ていたいファン心がありますよね。

朝からイケメン岩ちゃんを拝めるなんて今からワクワクします!

 

岩ちゃん朝ドラ出演にXの反応は?

普段はダンサーと俳優業をされていますが、朝ドラ出演は初めてになります。

岩ちゃん朝ドラ出演にXで喜びの反応が多かったのでご紹介します!

岩ちゃんが一歩づつ俳優としてステップアップしていく姿に勇気をもらってます。

 

自分も仕事頑張ります!

朝から岩ちゃん見れるの幸せです!

 

制服姿、黒髪七三分の岩ちゃん楽しみすぎます。

岩田さん今年35歳らしいよ。

 

35歳でいまだに制服姿いけるってさすが俳優だよな。

岩ちゃん自身、経済学部出身だから法学部の学生役もぴったり!

 

あんなにイケメンの学生いたら勉強に集中できないわ。

寅子たちの味方になってくれる異性の同志ができるのは嬉しいですね。

 

ストーリー展開が気になるのでぜひ見たいです。

普段は歌手のイメージが強いですが、イメージが違う印象の岩ちゃんをドラマでは見れそうですね!

若い世代に人気ですがが、朝ドラきっかけに幅広い年齢層へ知名度が増していきそうです。

ちなみに朝ドラ出演決定したのは2023年8月1日で名古屋で撮影されたそうですよ!

 

岩ちゃん朝ドラ虎に翼何役で出演?

岩ちゃん朝ドラいつから出演?虎に翼何役?

名律大学法学部の本科生で花岡 悟(はなおかさとる)を演じます。

主人公の寅子と同級生です。

今年35歳の岩ちゃんが大学生役に抜擢されたと聞いて驚きました。

インタビュー記事では、「初めての朝ドラ出演に心から感謝していること、法曹の世界に飛び込むことがいまから楽しみで精一杯頑張る」と意気込みを話されていました。

個人的には実年齢とかけ離れた役柄をどう演じるのか楽しみです!

ベビーフェイスですし、鍛え上げた肉体で大学生に本当に見えちゃいそうですね。

 

岩ちゃん朝ドラ虎に翼の花岡悟はどんな人?

寅子と同じ志を持ち法曹界に進む花岡ですが、どんな役柄で物語ではどういった影響を与える人物か調べてみました!

  • 名律大学ではモテモテ男子役。
  • 社交的で目立つことから中心的な存在。
  • 女子部の学生にも偏見なく心を開いている。
  • 女子生徒から人気があり、寅子も気になる存在になっていく。
  • 女子部卒の学生たちにも心を開き、轟をいさめながら寅子たちと行動を共にする。

モテモテ男子役、社交的で中心的な存在・・・まさに岩ちゃんにぴったりの配役ですね?

ドラマ中では女子部の生徒は男子生徒から「女性が法を学んでも意味がない」「さっさと結婚しろ」「魔女」と言われたシーンが印象的です。

今では考えられない時代背景ですよね・・・。

そんな中で花岡は性別に偏見を持たず、女子生徒に心を開き寄り添ってくれるような役柄のようです。

岩ちゃんが嫌な役ではないと知りホットしました。

やっぱり岩ちゃんはアイドル的な象徴でいて欲しいものです・・・。

昭和初期の時代で、花岡悟のような男性は珍しいタイプの役柄ですね。

時代の先駆けとなる存在の象徴でしょうか?

こういう人の存在で寅子は世間の厳しい風に負けず頑張れるのかもしれませんね。

花岡は寅子たちと行動を共にすることから、どういうストーリー展開になっていくか楽しみです。

 

岩ちゃん朝ドラ虎に翼の花岡悟はヒロイン寅子と恋愛結婚相手候補か?

そして気になるのが花岡悟がヒロイン寅子の恋愛、結婚相手になるのかです!

朝ドラといえばヒロインの生涯や成長を描くだけでなく、ヒロイン夫婦を描いた作品が多くあります。

ヒロインの相手役は誰なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

花岡は「寅子にとっても気になる存在。」という設定なので、もしかしたら・・・?

と思っている人もいるかもしれません。

結論、実経歴から考えると同級生の花岡は同志であり、結婚相手ではないようです。

モデルとなった三淵嘉子さんの婚姻歴を確認しました。

<寅子のモデル:三淵嘉子の婚姻歴>

  • 生涯で2回結婚していた。
  • 1941年に実家に書生として出入りしていた和田芳夫と結婚
  • 夫・芳夫は第二次世界大戦で招集される。
  • 終戦後、1946年に上海から帰国する際に長崎で病でこの世を去る。
  • 1956年最高裁調査官であった三淵乾太郎と再婚した。

ドラマの中で実家に書生として住み込みしているのは仲野太賀演じる佐田優三が最初の夫と予想します。

また再婚相手は岡田将生演じる裁判官の星航一になると思います。

花岡悟と寅子は同級生なので「仲間」関係になると考えています。

もしかすると女子部の誰かと花岡は恋愛関係になりそうでしょうか・・・?

生涯の伴侶から外れる場合、岩ちゃんの出演は半年間を通さずに期間限定となりそうですね。

岩ちゃんは歌手・俳優として大忙しだと思うので、限定的な出演と考えるのが妥当と考えています。

 

まとめ

岩ちゃん朝ドラいつから出演?虎に翼何役?

岩ちゃんは朝ドラ「虎に翼」にいつから、何役で出演するかについて調べてみました。

  • 朝ドラ「虎に翼」に4/22〜or 4/29〜から登場予想。
  • 主人公の同級生役で夏頃までの出演と予想。
  • 女子学生にモテモテの人気者で、寅子たちにこころを開き行動を共にする同志的な存在。

岩ちゃんが何役になるか気になっていましたが、寅子たちを支える頼もしい同級生役となりそうです。

いつから出演するか、まだかまだかと待っている方のご参考になれば幸いです。

主人公が男性社会に物申す爽快感を味わえるドラマですので、是非見てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました