キムタク身長をサバ読みしてる?何センチか検証!

キムタク身長をサバ読みしてる?何センチか検証! Life style

国民的スター木村拓哉さん(キムタク)は身長のサバ読みしている?

2024年春スタートのテレビドラマが始まるので、番宣で様々な番組にゲスト出演してたんです。

他の出演者に比べて背丈が低く、キムタク身長は何センチ?

と、ネット上で噂されていたんです。

今回に限ったことではなく定期的に持ち上がる噂の一つですよね。

そこで今回はキムタクは身長をサバ読みしているのか?

実際は何センチか検証していきます!

 

キムタク身長をサバ読みしてる?

キムタク身長をサバ読みしてる?何センチか検証!

結論、公表している背丈よりは低いと推測しています。

プロフィールでは176と記載されています。

<木村拓哉プロフィール>
誕生日:1972年11月3日
出身地:東京都 調布市
身長:176センチ
血液型:0型

男性の平均は171.51です。

公表している数字が本当であれば、約5センチも高いですね!

平均が約172センチの日本男性の中で、176の人が混ざっているだけで目をひきますよね。

他の芸能人と並んだ姿を見ると、実際には176もあるようには残念ながら見えないですね。

芸能人のプロフィールは正直どこまで本当なのか、、、彼に限らず怪しいものです。

 

キムタク身長サバ読み疑惑が付きまとう理由はなぜ?

背丈の疑惑は今に始まったことではなく、長年付き纏っている噂です。

なぜ彼の背丈をみんな気にするのでしょうか・・・?

推測しました。

  • SMAPを解散しても、相変わらず大人気スターで完璧な存在。
  • 配偶者の工藤静香さん、二人の娘も美人で大活躍。
  • 2024年に52歳になるとは思えないほどイケおじで現役スター。
  • You Tube登録者数は72万人とかなり好調。(2024年4月末現在)
  • 一流スターの彼と共演する俳優陣も一流で今をときめくスターばかりでスタイル抜群。

そのため、過去に設定した偽身長に無理が出始めているが、今更訂正できない。

完璧な彼の唯一のゴシップネタだから噂になるのではないでしょうか?

顔も生き方もカッコよくて、おそらくもう働かなくても一生暮らしていける財力もある。

背丈くらい普通の人並みだったら良いのに・・・というせめてもの弱点を見つけたい心理からと考えています。

 

キムタク身長サバ読みする理由はなぜ?

みなさま、モテる男性の条件を知っていますか?

バブル期は高身長、高学歴、高収入の3高でした。

彼がSMAPとしてデビューしたのが1991年です。

バブルがちょうど終わった頃ですね。

アイドルも同じく3高に近づける必要があったかもしれません。

彼の意思に関わらず、恐らく事務所が設定したと推測しています。

事務所設定の「キムタクの身長」をずっと継承しなければならず、ネット上では実際はもっと小さいと言われたりして・・・なんだか気の毒ですね。

背が伸びることはあっても、何センチも縮むことはないから変更すできない状況ですね。

実際の背丈は分かりませんが、もっと少ないサバ読みにしたら良かったかもしれませんね。

 

キムタク身長何センチか検証!

キムタク身長をサバ読みしてる?何センチか検証!

プロフィールは176ですが、実際はどれくらいでしょうか。

ネット上では165、167、171、172と噂されていました。

結論、約172〜173くらいと予想します!

カメラの立ち位置でも大きく見えたり、小さく見えたり。

また、比較した芸能人も偽の背丈を公表してる可能性があるので真偽の程は分かりません。

根拠となる芸能人と比較してみましょう!

 

キムタク身長何センチかドラマ共演者と比較

今回、改めてサバ読み疑惑が浮上した理由は2024年4月開始のドラマで番宣で共演者と出演したことがきっかけです。

一緒に出演の斎藤工さんが184、竹内涼真さん185、上川隆也さん175、天海祐希さん171とかなりの大きい人揃いで、上川さんよりもキムタクが小さく見えたためです。

Xでは「上川さんより小さいぞ!」という反応が多くありました。

 

キムタク身長何センチか共演女優や他芸能人と比較

また、過去に長澤まさみさん168、新垣結衣さん169と並んだ時にもネット上で実際は小さいと噂になっていました。

女優さんは高身長なスタイル抜群なうえ、高いヒールも履いているので隣に並びたくなかったでしょうね。

また、You Tube「木村さ〜〜ん!」を過去回から全て見返してみました。

オリラジ藤森さん、真木蔵人さんとサーフィンに行った時のこと。

藤森さんは169、真木蔵人さんは172と公表されています。

比べてみると、明らかに藤森さんよりは大きく、真木さんとは似たような背丈でした。

キムタクは筋肉質で細身でデニム姿がとっても素敵である程度の身長がないとかっこよく着こなせないと思いました。

 

キムタク身長はシークレットブーツと髪型でかさ増ししてる?

実際が172〜173と考えると、3〜4センチの誤差はどうやって補っているのでしょうか?

結論、ヘアセットと底面で実際より3〜4センチは背が高く見えている可能性ありです。

若い時は茶髪にロン毛でアメカジスタイルでしたね。

ザ・サーファースタイルです。

現在、51歳ですが髪の量は多く今でもボリュームヘアです。

実際の身長はわかりませんがヘアセットの仕方で高さを出し、身長が高く見えていると思います。

またシークレットブーツを履いてるという噂もありますね。

一般的にブーツやフォーマルな靴はソール(底面)が2〜3センチくらいはあるので、底上げはあると思います。

写真を見てもインソールされているかどうかは分かりませんでした。

 

キムタク身長にファンの反応は?

キムタクの身長が虚偽ではないか?

に対して、ファンの反応を見てみましょう。

確かに176には見えないかも。

 

芸能人はテレビで見ると大きく見えるけど、生で見ると思ったより小さいし細いよね。

 

顔も小さいし。

 

人気者だから公式と違うだけであれこれ言われちゃいますよね。

176以上の男性って女性の憧れだよね。

 

娘のkokiさんはモデルやってて170あるらしいですね。

 

工藤静香さんは163で娘さんの高さを考えると、彼も174くらいはあるんじゃない?

どんな役でも、何を着ても似合ってしまうよね。

 

それなりの背丈がないと全体的なバランスも取れないだろ。

 

俺は174はあると思うぞ。

偽身長を公表するのはちょっとマイナス。

 

だからと言って、嫌いにはならないし今まで通りファンですよ。

 

ただ、これからは他の共演者との身長差に注目してしまいそうです。

同年代ですが、髪がフサフサしてヘアスタイルでかさ増しできることが羨ましい。

 

確かに番宣の「帰れマンデー」では斉藤工さんや竹内涼真さんが大きくて小さく見えましたね。

本物を見たことないし、よく分からないけど嘘でも顔と中身が好きだからどっちでも良いですよ。

芸能人を生で見るとテレビで見るより細いし顔が小さいですよね。

存在感が大きいが故、実際に見たら小さく見えるのかもしれません。

身長が高いから好きになったわけではないと思うので、疑問は残りますがファンにとっては関係なさそうですね。

大スターは小さいなことでも、大きな話題になりますね!

一度でいいからお会いしてみたいです。

 

まとめ

キムタク身長をサバ読みしてる?何センチか検証!

キムタクは身長をサバ読みしているのか、実際は何センチあるのか検証しました。

  • 公式プロフィールでは176センチ
  • 実際は何センチ?
  • →172〜173センチと予想、身長はサバ読みしている。
  • ヘアセットでボリュームが出ているので背が高く見える。
  • シークレットブーツを履いているかは不明。
  • 通常ソール(底面)2〜3センチを履いていることもある。

どんなファッションでも着こなしてスタイルが良いことは間違い無いですね。

皆さんもテレビを見ながらキムタクの身長を検証してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました