踊る大捜査線の2025続編キャスト予想!すみれ役深津絵里も出演する?

踊る大捜査線の2025続編キャスト予想!すみれ役深津絵里も出演する? Life style

「踊る大捜査線」の続編映画の公開が2024年秋に決まりました。

12年ぶりの続編情報にファンは大歓喜です。

続編の新作映画に当時のオリジナルキャストが引き続き出演するのか?

また、恩田すみれ役の深津絵里さんも出演するのか話題になっています。

踊るシリーズには深津さんの存在は欠かせないですよね。

そこで、今回は12年ぶりに復活する「踊る大捜査線」の続編の出演キャストを予想していきたいと思います。

また、踊るシリーズには欠かせない深津絵里さんも出演するか調べてみました!

 

踊る大捜査線の2025続編キャスト予想!

踊る大捜査線の2025続編キャスト予想!すみれ役深津絵里も出演する?

残念ながら、新作映画のキャストはまだアナウンスされていません。

踊るシリーズは豪華俳優陣が出演することで有名ですね。

若手刑事役で今人気の若手俳優が出演する可能性があります。

どの若手が新たに踊るシリーズに参加するのか・・・楽しみの一つです。

また犯人役にも有名俳優を起用すると想像しています。

THE MOVIEの犯人役は小泉今日子さん、テレビシリーズの最終話の犯人は保坂尚輝さんでした。

豪華・・・!

新米刑事と犯人役が誰になるかも楽しみですね。

続報を待ちましょう。

 

踊る大捜査線の2025続編キャストに柳葉敏郎は出演する?

柳葉敏郎さんは出演すると予想します!

理由は「踊る大捜査線」の公式ホームページで約2分のティーザがYou Tubeで見れるんです。

その中で「あなたはまだ、室井慎次の全てを知らない。」

といった、謎めいた気になるメッセージがあったこと。

またMUROI SHINJI:2024 AUTUMN」と書かれていたことから、新作は柳葉敏郎さんが演じる室井慎次が主役のストーリーになりそうです。

ですので、柳葉さんは主役で出演すると思います。

室井ファンにはたまりませんね。

青島刑事が56歳で、室井さんは60歳になっている想定ですので、退職間際と言ったところでしょうか。

信念の正義を貫きたいのに、大きな組織にいるからこそ自由に身動きが取れずジレンマに陥るんですよね。

踊るシリーズは現場の所轄 vs.官僚で構成されている本庁の構成になっています。

警察組織の、特に上層部の隠蔽などが前作の映画ではフォーカスされていました。

その中で官僚の室井さんが、青島刑事を含め所轄警察官の熱意に歩み寄りそのタッグにグッと来ました。

室井さんといえば、スピンオフ映画「容疑者 室井慎次」が2005年8月に公開されています。

公開前に見直しておきたいですね!

 

踊る大捜査線の2025続編キャストに織田裕二は出演する?

結論・・・織田裕二さんは出演すると予想します!

実は2005年公開のスピンオフ映画「容疑者 室井慎次」「交渉人 真下正義」には、メインキャストの織田さん、深津さんは出演していませんでした。

新作に青島は出るよね・・・?

 

青島ファンとしては久しぶりの新作が室井さんでちょっぴり残念だなぁ。

 

新作が室井慎次のスピンオフ映画であれば、織田裕二さんが出演するか気になりますよね。

2023年12月ニュースポストセブンで以下のような記事を見つけました。

映画関係者の話では・・・

  • これまで続編に何色を示していた織田裕二が出演を快諾した。
  • 柳葉敏郎をはじめ他のキャストも2023年12月にはほぼ固まっていた。
  • 織田裕二との不仲説がある柳葉敏郎だったが、2010年に公開された映画の試写会で7年ぶりに会った織田裕二とガッチリ握手し、不仲説を解消していた。

ちなみに、スピンオフ以外は1997年の最初のドラマから今までキャストの大幅な変更はありませんでした。

テレビシリーズからのメインキャストは以下の通りです。

  • 青島俊作 警部補・・・織田裕二
  • 恩田すみれ 巡査部長・・・深津絵里
  • 真下正義 警視正・・・ユースケ・サンタマリア
  • 真下雪乃 巡査部長・・・水野美紀
  • 室井慎次 警視監・・・柳葉敏郎

織田裕二さんに再び会えるなんて嬉しいです・・・!

追加のキャスト情報を待ちましょう。

 

踊る大捜査線の2025続編キャストにスリーアミーゴスは出演する?

湾岸署のスリーアミーゴスと呼ばれるおじさん3人組がいました。

テレビシリーズからずっと出演し続けているんですよ!

スピンオフの「容疑者 室井慎次」にもスリーアミーゴスは出演していました。

刑事ドラマなのでシリアスな場面も多いですが、スリーアミーゴスのおかげで和んだ雰囲気でちょっとした小休止になりますよね。

彼らのファンも多いのではないでしょうか。

御三方が高齢なのでもう出演は難しいかもしれない・・・とネット上で口コミがあったので確認してみました。

  • 神田総一朗署長・・・北村総一郎 (1935年生まれ 88歳)
  • 秋山晴海副署長・・・斉藤暁 (1953年生まれ 70歳)
  • 袴田健吾刑事課長・・・小野武彦 (1942年生まれ 81歳)

北村総一朗さんはなんと88歳です!

北村さんのオフィシャルブログで3月13日に最新記事をアップデートされていました。

ご病気をされたようですが、デパートで奥様とお買い物する元気な写真が掲載されていました。

  • 半年近く抗がん剤を続けていた。
  • 二子玉川のデパートへ奥様とお買い物してお鮨を食べた。
  • ホワイトデーの贈り物を購入。
  • バスで席を譲ってもらい嬉しかたこと。

新作映画に出演するかどうかはわかりませんが、少しだけでも新作に出演してくれたらファンとしては嬉しいと思っています!

 

踊る大捜査線の続編キャストにすみれ役深津絵里も出演する?

踊る大捜査線の2025続編キャスト予想!すみれ役深津絵里も出演する?

そして気になるのは恩田すみれ役の深津絵里さんが出演するかどうかです!

出演詳細はまだ未定です。

深津さんはSNSやブログなどもやっていないので、現在の撮影状況などは確認できませんでした。

分かり次第、追記しますね!

 

踊る大捜査線の続編キャストに深津絵里は出演するかにみんなの反応は?

ただ、今後すみれが新作には出演しないのでは?

という噂がありましたのでご紹介します。

前作の「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」では恩田すみれが事故に遭ってしまいました。

その後のすみれの登場シーンがなかったんです。

  • バスで突っ込んで横転した車両にすみれが載っていた。
  • 横転したバスから出てきたすみれが、透けて見えた。
  • (すみれの魂と思わせる演出だった?)
  • その後、すみれは登場しなかった。

SNSでみんなの反応を紹介します。

青島を支える主要キャラクターなのにあれで終わりってことはないですよね?

 

何事もなかったかのように笑顔で戻ってきそうだがモヤモヤするな。

あの演出は当時映画を見てた時も「どうなったの?」と気になってたわ。

 

透き通ったすみれさんのシーンは今でも忘れてないです。

 

いやぁ、すみれはちゃんと生きてるでしょ。

 

踊るシリーズの中でも準主役級の存在感だもん。

2012年のTHE FINALでの演出上の都合だったと予想しています。

 

すみれと青島はくっついて欲しいんだけどなぁ。

室井さんの新作かぁ!

 

踊るを見れるだけで十分嬉しいんだけど、深津さん出るのかな?

 

「容疑者室井」の時も出ていなかったし、情報を待つしかないな。

すみれさんにも会えるって期待していいんだよね?

 

監督、お願いします!

 

すみれは再び登場するのでしょうか?

青島刑事とすみれの絡みは踊るシリーズには絶対に必須ですよね・・・!

続報を待ちたいと思います。

 

まとめ

踊る大捜査線の2025続編キャスト予想!すみれ役深津絵里も出演する?

こちらの記事では、踊る大捜査線の続編映画のキャストを予想してみました。

また、深津絵里さんは出演するのかも予想しました。

  • 続編は室井慎次を主役にしたスピンオフ映画と予想。
  • 主人公の柳葉敏郎の出演は決定。
  • 織田裕二の出演も決定。
  • 深津絵里の出演は現段階では不明。
  • そのほかのキャスト情報は未公開。

踊るシリーズはコミカルな場面とシリアスな場面のバランスが良くて、見る人の心を引き寄せるドラマです。

12年ぶりの新作復活が今から楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました