踊る大捜査線の2025映画化いつ?続編決定で劇場版の公開日を予想!

踊る大捜査線の2025映画化いつ?続編決定で劇場版の公開日を予想! Life style

約12年前に公開された映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の公式ホームページで、謎のカウントダウンが開始されました。

3月17日21時から24時間のストップウォッチが進んでいました。

ネット上では「踊る大捜査線」の続編が決定したのか?

続編映画だったら劇場版公開日はいつになるのか?

もしかすると連ドラで帰ってくるのか?

2025年のいつ最新版が見れるのかなど、話題が持ちきりでした!

2012年に「THE FINAL」が公開され、その名の通りストーリーは完結し、続編は無いと思っていた方も多いのではないでしょうか?

今回は「踊る大捜査線」の2025年の続編映画化はいつで、劇場版の公開日を徹底予想したいと思います。

 

踊る大捜査線の2025映画化いつ?

踊る大捜査線の2025映画化いつ?続編決定で劇場版の公開日を予想!

結論・・・ズバリ、2024年秋に新作映画が公開です。

理由は公式ホームページで3月18日21時に情報がオープンになりました!

約半年後には続編を見ることができますね。

また、最新作のタイトルは「室井慎次」であることも公表されました。

「踊る大捜査線」と言えば、1997年にドラマがスタートして大人気のドラマになりましたよね。

再放送も多く、ドラマも映画も何度も見ているファンの方も多いのではないでしょうか?

13年越しで青島俊作刑事(織田裕二)にまた会えるとは!

ワクワクが止まりません!

青島刑事は官僚ではなく身近な刑事さん、という身近なイメージですよね。

大好きな青島俊作がどんな刑事さんになっているのか楽しみです!

2024年の秋を楽しみに待ちましょう。

 

踊る大捜査線の2025映画化いつなのかみんなの予想!

公式ホームページでは3月17日21時から、突如カウントダウンが開始されました。

黒い画面に24時間のストップウォッチがかけられた状態でした。

この24時間はSNSではどういうことなのか、いろいろな憶測が飛び交っていたんです。

みんなの反応やいつ映画化されるのか予想を見ていきましょう!

きたーーーーー!

 

10年以上ぶりの再始動?!

 

THE FINALは青島の警察官としての日々が続くような締めくくり方だったから、いつか続くかもしれないと思っていました。

 

この際いつ公開でもいいよ、ずっと楽しみに待ってる!

 

 

ドラマも映画も見てたから、新作楽しみです!

 

個人的には映画よりも連ドラだったら嬉しいです。

 

映画の前に続編連ドラあったりして?

 

映画が秋だったら、連ドラは夏クールで7月から開始?

当初ヤフーニュースで2025年公開と言ってたよ。

 

だから秋といっても11月下旬と予想してるよ!

 

「Love somebody tonight」やモッズコートも流行ったよね。

 

「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」

 

また聞きたいね、この名言。

 

初めは2025年公開と聞いてたから、少し公開時期が早まりましたね。

 

撮影を頑張って2024年以内に公開してくれるんだ。

 

私は11月下旬と予想!

 

青島くんとすみれさんにまた会いたい。

 

あと室井さんも笑

待ってました、青島刑事!

 

オレは11月1日と予想するぜ。

 

1番初めの映画「湾岸署史上最悪の3日間!」が10月31日だったこと、あと初日は大体金曜日だろ?

 

今年は11月1日が金曜日なんだよ。

 

青島刑事が56歳になっている想定だな。

 

当時の和久さん61歳と年齢が近いことに驚きを隠せないな。

わたしたちのヒーロー、青島刑事が復活するんですね!

 

秋ごろ公開なんですね。

 

年末に観客動員数をピークに持っていきたいはずだから、11月中旬位に公開と予想します!

 

2024年秋以降の邦画は激アツですね。

 

続編決めてくれた関係者の皆さんありがとう!

踊るシリーズは何回もリピートするくらい大好きです。

 

刑事ドラマ好きになった原点かも。

 

ドラマでも映画でも復活してくれるなら、この際どっちでも良いです!

 

4作目の「新たなる希望」が9月7日公開だったから、今回も同じくらいかな。

 

2月から撮影開始してるからギリギリ間に合うかどうかって感じだね。

 

織田裕二さん大好き!

 

でも世渡り上手な真下さんがどれくらい偉くなっているかも気になる。

 

10年以上待ってたから9月でも12月でもどっちでも良いですー!

 

みんなの反応を見てるとなるほどー、と思うような予想が出てきましたね。

続報を待ちましょう!

踊るシリーズの復活を楽しみにしている多くのファンがいますね。

平成の刑事ドラマと言えば、「踊る大捜査線」です。

このドラマをきっかけに警察官を目指した人も多いのではないでしょうか?

ハラハラするストーリー展開や、ほっこりする湾岸署の人間関係に魅了された人は多いですよね。

わたしはオンタイムでも学校帰りの再放送もどちらも見ていました。

ファンの一人として続報を楽しみに待ちたいと思います!

 

踊る大捜査線・続編決定で劇場版の公開日を予想!

踊る大捜査線の2025映画化いつ?続編決定で劇場版の公開日を予想!

結論・・・続編映画の劇場公開は2024年秋となります!

理由はyahoo ニュースで以下の通り、報道されていました。

  • 2025年の映画公開を目指していると報道されていた。
  • 3月18日現在、公式では「2024 AUTUMN」と記載あり。
  • 2024年2月より出演者はクランクインして撮影が開始している。
  • 公式ホームページで謎のカウントダウンが開始された。
  • すでに秋田県、新潟県でロケを行っている。
  • 新作映画のエキストラ募集も出ている。

踊る大捜査線の続編映画は2024年の秋に公開ですね。

ちなみに、2012 年のTHE FINALの観客動員数は1260万人でした。

また、興行収入は173.5億円で当時の邦画実写映画ではNO.1の快挙となりました。

10年以上ぶりの復活で更なる成績を収めることができるのかも注目ポイントですね。

 

踊る大捜査線・続編決定で過去の映画公開年月もご紹介!

参考までに過去の映画公開年月もご紹介します。

過去の作品では夏や秋で7月、9月、10月公開が多いですね。

また、映画公開の初日は金曜日になることが多いようです。

2月から撮影開始して9月公開は時間的に余裕がなさそうなので、10月の可能性が高いでしょうか?

また1作目の「湾岸署史上最悪の3日間!」が10月31日でした。

金曜日公開であれば最新作は11月1日と予想します

踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間! 1998年10月31日公開(119分)
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 2003年7月19日公開 (138分)
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 2010年7月3日公開   (141分)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 2012年9月7日公開 (126分)

過去に4つの作品が映画になっていたんですね。

新作を見る前にぜひ復習してから映画館に行きたいですね。

 

まとめ

踊る大捜査線の2025映画化いつ?続編決定で劇場版の公開日を予想!

THE FINALで遂に完結したと思っていましたが、10年越しに「踊る大捜査線」の続編決定のニュースは大変喜ばしいことですね。

今回の記事では映画化がいつで劇場版の公開日を予想してきました。

具体的な日にちはいつかはまだわかりません。

結論・・・「踊る大捜査線」の続編映画の劇場公開は2024年秋。

過去の公開日と比較して最新作「室井慎次」は11月1日公開と予想します!

もう見れないと思っていた青島&室井、また青島&すみれのタッグが見れるのは楽しみですね。

ずっと続いて欲しいと願う踊るシリーズのファンには待ち遠しいです!

続報を楽しみに待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました